Sputnik Sweetheart

つらつらやってます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カミングアウトとは、それを強要する側の自己満では?

最近、昔の話を思い出すことが多々ある。かれこれ昔のことだが、家出ガールだったわたしは中学生のころから家に帰らず、年齢を誤魔化して色んなアルバイトをしていた。 家出するに至った理由はいろいろあるけど、とりあえず生活をしていくためには稼がないと…

中学時代の友人といまだにつるむ地元の話

わたしの地元では、同じ中学や高校の友人といまだにつるんでいる人がたくさんいる。 彼らは社会人になって数年経ったいまでも、結婚したり子どもを産んだり離婚したりしても同じメンバーとつるんでいるのだ。 なんなら元旦那の親友と付き合うなんてケースも…

私のなかのピート・バーンズ

お酒を飲んで酔っ払ったら、必ずといっていいほど聴きたくなる曲がある。 わたしの場合、いまは亡きピート・バーンズでおなじみデッド・オア・アライブの『ターン・アラウンド・アンド・カウント・トゥ・テン』だ。 https://youtu.be/9tnx5JJW0rQ 記憶は定か…

きっと忘れてしまう今年の目標とダイエット生活

2021年の年始明けからダイエットをはじめた。 今年の目標は「ダイエット」はもちろんのこと、「酔って暴言を吐かない」「酔って気を大きくしない」「酔って大声を出さない」にした。 意外とこれらはすべて繋がっていて、分類を大きく分けると「ダイエット」…