Sputnik Sweetheart

つらつらやってます

2020-01-01から1年間の記事一覧

おいしいご飯に満たされる私の幸福論

おいしいご飯は、心も胃袋も満たされるので、なるべく毎日おいしいものを食べてストレスを発散したいところ。 ストレスの発散方法はそれぞれあると思うけど、私は「ご飯を食べること」で幸福を感じる。 一手間かけて作った食事はもちろん、愛するパートナー…

キャンプはハプニングだらけなので、想像力が必要だ

12月某日。とあるオートキャンプ場に行った。はじめてキャンピングカーを借りて、キャンプをしたのだけど、いろいろとハプニングが多かったので書き留めておこうと思う。 30年近く生きてきて、キャンプは人生初。 正確にいうと、友人同士で少年センター的な…

昔のホムペは見たらしぬけど、見れなくなってもしぬ

かれこれ中学1年生のころからホームページを作っていた。アラサーのインターネット世代なら前略プロフとホームページ(いわゆるホムペ)を一度は通過していると思う。 当時はいろんな無料ホムペ作成サイトがあって、デザインが決まっているタイプから、いち…

夜な夜なミルフィーユ

こんな夜に、ミルフィーユを食べた。 お腹いっぱいなのに、買ってあったミルフィーユが冷蔵庫にあることを思い出したので、おもむろに食べた。夜ご飯はピザだったけど、カロリーなんてやつも気にせずに食べた。 よく思うのが、ミルフィーユは「どうやって食…

UQモバイルとiDeCo

かれこれ10年くらいSoftBankユーザーなのだけど、毎月の携帯料金が本体代と合わせて1万3,000円ほど。インターネット回線代と合わせると2万円近くになる。 この生活を長いこと続けていると、当たり前の必要経費ではあるけれど、カード請求の内訳を見ると毎回…